落書き part-4

【 お知らせ 】

スパム対策の為、一部のIPアドレスからのコメント投稿とトラックバック受付を拒否しています。これにより "巻き添え" になられた方がいらっしゃいましたら、メールフォームより御連絡頂ければ対応させて頂きます。お手数をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

過去の日記

2006年02月01日(水)

_ 今日から2月

いよいよ受験シーズン本番ですね。受験生本人は勿論のこと、親御さんも色々と気を揉む時期だと思います。
なにはともあれ、受験生諸君の健闘を祈ります。

_ IE7 Beta2 Preview

一般にも公開されてますね。(β版なので利用は自己責任で)

CSS 関係の実装はほぼ完了したそうなので、自分のサイトを持っている人は IE7 での見え方を確認しておくのも良いかもですね。私の場合は確認したくても Windows 2000 なので、 IE7 のインストール自体が出来ませんです(泣笑)

まぁでも IE7 は IE6 よりも "標準" への対応度が高いとのことなので、Webページ側が Valid な HTML や CSS を書いていれば、IE6 ほど悲惨なことになるケースは遥かに少ないんじゃないかと期待しているんですけどね。期待を裏切らないでね>IE7

【 追記 】

IE6 との共存は不可らしいので、テスト環境の無い方は手を出さない方が賢明かも。

_ 何て読むの?

あー、私も過去に間違った読み方をしていて赤っ恥をかいたことがありますです(^_^;
でもコンピュータ関系の名称って、メーカ名にしろ専門用語にしろ、「何て読むの?」って聞きたくなるのが多いような。

Xinruilian なんて、初見で正確に発音出来る日本人の方が少ないんじゃなかろうか?(私は読めんかった)


過去の日記